Registration Number : NH20100003

株式会社Pacific Diner Service

https://pd-service.co.jp/

業種

ブライダルサービス請負業務/コンサルティング/人材派遣・人材紹介

サステナブルビジョン

  1. 誰もが『笑顔』になれる世の中に

テーマ

  1. ① 誰もが成長できるダイバーシティーマネジメント
  2. ② 自己成⻑できる機会提供と資格支援制度
  3. ③ 環境に配慮したサステナブルな資材/商品の選択

誰もが『笑顔』になれる世の中に

① 誰もが成長できるダイバーシティーマネジメント

婚礼をはじめとするサービスの請負、人材派遣などの業態に応じた、企業のダイバーシティ&インクリュージョンを目指しています。 個人のニーズや能力に応じて活躍できる制度を整え、労働力の確保・ 業務の効率化・グローバル化に対応しながら、企業価値の向上に努めています。管理職対象のハラスメント講習や全社員に対して産業医への個別相談対応など実施し、女性の積極的採用や主要ポストへの登用によるジェンダー平等の風土、多様な人材に教育の機会を提供し生産的な雇用及び働きがいのある職場環境を構築していきます。

 

・女性活躍推進(2022年度 女性管理職 22.6%)
・ハラスメント研修の実施(eラーニング導入/全社員に実施)

SDGs

② 自己成⻑できる機会提供と資格支援制度

従来型のサービス配膳ではなく、責任者・スタッフ共に自社の従業員でサービス全業務を取り仕切る一貫した請負システムを構築する事で他社との差別化を図り、徹底したホスピタリティのあるチーム創りを行っています。従業員に対する技術習得の機会提供や、資格取得に対する支援金制度(受講料/受験料/入会費/試験認定講習/認定費用など受講から合格・認定までの諸費用負担)を取り入れ、若い世代から自己成⻑を目指せるチャンスがあります。国籍・性別問わず技術力を高める教育と評価を行うことで良い人材が集まり働きがいを感じる環境になっています。

 

・人事評価制度に基づく社員向け研修の実施(新評価制度の実施/新メンバーへの講習随時)
・社外講師として専門学校への教育活動(2022年度 2名派遣)
・アルバイト学生への就職活動支援(2022年度 185名)
・資格取得に対する支援金制度(国家技能検定1級及び2級レストランサービス技能検定、HRSテーブルマナー認定講師、ソムリエ)

SDGs

③ 環境に配慮したサステナブルな資材/商品の選択

サービスの請負、人材派遣などの業態と合わせて、プラスチック削減に向けたサステナブルな資材の提案に取り組んでいます。 また人体への影響が限りなく少なく洗浄/清掃業務の改善ができる洗浄剤を使用し、水使用量削減や排水改善、また生産性の向上と職場環境 の改善を目指しています。

・プラスチック削減に向けた紙ストローの提案(2022年度 4万本販売)
・安全と環境に配慮した洗浄剤の導入(CHROMAX)

SDGs

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